FAQ Category: 継続利用でよくある質問

継続利用する場合、計算機システム利用申請書はいつまでに提出すればよいでしょうか? 0

継続利用する場合、計算機システム利用申請書はいつまでに提出すればよいでしょうか?

① 3 月末のとき、3 月 17 日までに提出してください。年度末の申請には審査結果が得られるまでに長い時間が必要です。②他の月のとき、利用の内容に変更がない場合、利用期間の最終日までに提出してください。コース変更やホームディスク追加など、利用の内容に変更がある場合は利用期間の最終日の 1 週間前までに提出してください。それ以降に提出された場合、利用内容のシステムへの反映が遅れる場合があります。

まとめ利用者、または研究責任者を変更することは可能でしょうか? 0

まとめ利用者、または研究責任者を変更することは可能でしょうか?

可能です。計算機システム利用申請書に新しいまとめ利用者、または研究責任者を記載し、提出してください。まとめ利用者のみの変更の場合には、アカウント申請書にて「変更」を申請することもできます。研究責任者の変更には、以前の研究責任者が変更を了承していることを、サポート係が確認できない場合はお断りする場合があります。

アカウントが所属するグループを変更することはできますか? 0

アカウントが所属するグループを変更することはできますか?

できません。他のグループに移るときは、単純に移動先のグループに新しくアカウントを作成してください。データについては、ご自身で、 2 つのアカウント間でコピーまたは移動してください。 アカウント間のデータコピーの参考技術情報